働きやすい環境について考える。

最近毎日考える。。。

今のわたくしにとって、働きやすい環境。

 

でもそもそも私のとっての働くって

一体何にいつ何のためにどうやって働くの?って感じ。

 

今はやっている業務をやりつづけるの?

今は何やってるの私って感じでしょ?

今はね、、、、、私の自己紹介的な感じで言うと

 

オレオレ詐欺で逮捕された従業員を

就業させていた飲食店運営事業会社に勤めております。

 

って感じなんだよね。わたくし的には。

 

ニュースにもチラッとなったんだけれど

すぐに収束してしまった。

 

どうせなら、社名も公開して、社会的信用がなくなって

銀行から催促が来てつぶれてしまえって思ったけど

そう易々と、事がうまく進まなかった。(チクショウ)

 

会社に対してそんな思い入れもないし、社長のコネで入ったけど

社長大っ嫌いだし。どうすればいいんだか。。。

 

と思いながらも無法地帯なので

すぐ今の部署で自分の働きやすいように業務ができるようになっただけ

マシなんですが。

 

正直時間の無駄なんだよね。

 

9:00-18:00がヤダ。昼休憩なしでいいから17:00に帰らせてよ。

 

そもそもなんで8時間労働なの?

8時間働いてもわたくし、ブログしか更新しませんよ?

ブログ更新楽しい、えへへ。

 

いわばブログ更新するだけで基本給もらえちゃってる

今もすごい働きやすい環境なんだけどさ。

 

なんか気に食わないんだよね。この会社で働いているってことが。

 

転職とか、会社を辞めるキッカケって些細なものでもいいと思う。

 

わたくしは基本、辞めプらしい理由だったりする。

 

飽きたってだけで辞めるから。

 

そんな人材いやないよね。わたくしもいらない。

 

だから、自分で生きていける知識身に着けたいよねできれば。

 

 

 

一般教養~~~~~ふってこい~~~~~~~~。

 

 

 

そして一般教養を学ぶために、南米に向かうのであった。