ダイエット

おはようございます。

とうとう禁忌、ダイエットに励むことになりました。

 

禁忌っていうか、もういずれ来るだろうとは思っていました。

※禁忌って言葉を使いたかったわけじゃないんダヨ・・・ダヨ。

食べることはやめられないし、そのままだと脂肪も落ちない

So,ダイエットというのは食事で健康を維持することだと思いますが、

わたくし、豚OLでは食事でどんどん不健康になっていっている気がするんです。

というわけで、食事、適度な運動(これがしんどい)、矯正下着etcで

ダイエットをします。

 

そもそもダイエットdietとは、

 

ダイエット - Wikipedia

 

 

「ダイエット」は、英語の diet の音訳。現代英語では

  1. a「規則的に(=regularly)用意されたり食べられる飲食物」
  2. b「habitual nourishment 習慣的な栄養摂取。(食習慣)」
  3. c 特定の理由で行われる食事の種類や量の規定(規制)2. 徐々に体重を減らすための 飲食による療法(治療指示、治療計画)[5]

 

その名の通り、日本で使われているダイエットとは少し違う意味だったんですね。

 

ホエ~って感じですが。

健康的なダイエットって巷で女子達が言うアレ。

”あまり苦労しないで食べ物だけ制限して痩せる”

みたいな意味だと思ってました。

 

さて、計画性がないし計画作るの大の苦手なので

わたくしのダイエット方法を

かるーく箇条書きにしてみます。

 

・契約したスポーツジムに上限回数まで行く。

→パーソナルジム月4回・コナミスポーツジム月4回

 

ホットヨガ毎日行きたい。

→会員してるけどいってない→行け。わたくし。

 

・コルセット巻く。

→持ち歩いて常にギュウギュウしてたい。

 

・最初は食べ物を制限しない。徐々に修行僧。(断食)

→リポドリンは飲む。1日1回ね。あれ危ないから。

 

 

できな感じでかるくやっていきます。

これ軽いか・・・?と思ったけど

よく見ると習慣づけたら余裕なんですよね。これ。

 

So習慣にすることが大の苦手なんです。

人生舐めプしすぎやねん。

 

 

では。